SPORTS MENSPORTS MEN

LINE
YouTube
FaceBook
twitter
Instagram
SPORTS MENとしての1st album『耳をすまして』がリリースされます
2020.10.16 / Release

 2020年10月19日に、SPORTS MENとしての1st album『耳をすまして』がリリースされます。

 本作は、「豊田真之トリオ」から「SPORTS MEN」に改名し、新メンバーとしてウクレレの澤田栄一が加わり、現在のバンドの体制が整ってから初めてのfull albumです。

 ウクレレ、クラシックギター、バイオリンベースのトリオ・アンサンブルで綴った、秋から冬にかけての情景を題材とした8つの楽曲が収められています。そこに、トクマルシューゴやオオルタイチのバックを務める岸田佳也さんのドラミングが優しく寄り添い、時に火花を散らしています。ミキシング・エンジニアを音楽家・シンガーソングライターの笹倉慎介が担当してくださいました。ジャケット写真はコムラマイさんによる撮り下ろしです。

 バンドとしての歴史はひと続きなので、前作『海までそして海から』を完成させて以降、バンド内ではずっと「2nd」と呼んで制作を進めて来ました。しかし、『海までそして海から』がバンド結成前から存在していた豊田の個人的な楽曲を集めるという趣旨の作品だったこともあり、今回、3人で歩み始めた感覚に寄り添って、SPORTS MENとしての「1st album」という捉え方をすることに決めました。

 お聴きいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

『耳をすまして』特設サイト